新着情報
2021年07月19日

マツダ ボンゴバン 車内のウッドカスタム化

バンの車内を改造するのが、流行っているようなのでやってみました。

202171912530.jpg

202171912728.jpg

マツダ ボンゴバンの車内ウッドカスタム化。

2021719115949.jpg

荷台の内張を全て剥がしたところです。

 

2021719113938.jpg

天井、サイド、バックドア、荷台を施工しています。

材料は杉の無垢材です。

2021719114035.jpg

車内にルームライトを4か所埋め込んでいます。

天井裏には、断熱材を仕込んでおきました。

2021719114743.jpg

2021719121228.jpg

サイドとバックドアのみペンキを塗っています。

2021719121455.jpg

荷台は、強度も考慮して30mmの厚い板を敷いていますが、取り外し可能です。

手間はかかりますが、車内の雰囲気がガラッと変わりますね。

今回は床と天井は無垢材の雰囲気を残したくてそのままですが、塗装しても楽しそうですね。

バンライフ、車中泊にもおすすめ。

他の車でもしてみたくなりますね、ご興味ございましたらご相談ください。

ウッドカスタム ボンゴバンの詳細はこちらから

 

ブログカテゴリ
月別アーカイブ